沙羅からのお便り 2015年4月2日

 春の訪れは水の音(雪解けの)、陽の光のぬくもりと彩り。

日差しが優しく暖かくなって、菜の花、雪柳、連翹、あちこちに黄と白の花が咲き始める。
桜の花便りが聞かれる頃にはあたりは色とりどりの花でにぎわい始めます。
やっとやっと春が来ました。
土の中で虫たちが蠢き初め・・・私も外へ出てみる気になりました。

そこで早速失敗をしました。悲しい出来事でした。
数日前、大好きな歌い手さんのコンサートを少し遠方に聴きに行った時のことです。
楽しかった!!
失敗はそのあとです。
誘われるままに打ち上げ会に参加して、何となんと!!生まれて初めて知らない人前で、しかも歌い手さんとピアニストさんのいる所でカラオケで歌などを歌ってしまったのです。
楽しい春のひと夜をくださった方からの指名だからこたえなくてはいけないと思ったこと?
バーボンロックを頼んだら通常のWの4倍ぐらいの量のロックグラスが運ばれてきて驚きながらもみんな飲んでしまったから??
シャンソニエの経営は長い年月になりますが、私は歌を歌ったことがないのです。ですから声などでないのです! 我ながら聞くに堪えない歌です。あ~~!取り返しがつかない、今更入れる穴も無い~・・・。

思い出しただけで汗が出てきます。忘れてくださいの願いとともに、私が忘れてしまいたいひとときでした。

 

お知らせ

《市川巴里祭》について
恒例の《市川巴里祭》は会場その他の都合により今年は開催いたしません。
毎年お出かけいただき、お問い合わせをくださるお客様も多く、感謝申し上げます。
来年は開催が出来ますよう、準備を進めるつもりです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

沙羅 店主